映画『デッドプール2』と映画館の椅子蹴りさん。

2018-06-17日記, 映画・海外ドラマ

最近は以前ほど頻繁に映画館に行かなくなったんだけど、やっぱり月に1回くらいは行きたいよね。

今月は迷うことなくデッドプール2!

デッドプール2

デッドプール (字幕版) ↓これは前作。

前回のBlu-rayもかなり見倒したお気に入りのヒーロー…ヒーロー?

今回の2はファミリー映画だ。という予告をデップーちゃんからいただいていたものの、そんなわけないだろう何を…と思っていました。

いやぁ、ファミリー映画でした。R-15の。

新キャラクターも良かったし、どのシーンもデップーらしい遊び心でいっぱいだった。

…観た人とはしばらく笑って話せる。ネタが盛沢山すぎる。

私は意外と事前情報見聞きせずに映画館に行ったので、ケーブルのキャラにもびっくりだったし、とにかくびっくりなカメオもあったし、笑ったりおどろいたり忙しかった。

あ、ちょっと泣きそうな場面もあった…デッドプール観に行ってうるうるすると思わなかったな…。やられた…。

とにかくラストが最高。あそこまでやってくれるとは。さすが。

もうぼっちじゃない!次も楽しみーーー!!❤

ちなみに次のムービー・スター 2018年 08 月号にはポスターがつくようなので、久しぶりに映画雑誌でも買ってみようと思う。

あー!表紙がクリス・プラットだ!ジュラシックワールドもみなきゃだー!

椅子蹴りさん

と、映画は楽しく観ていて、デップーちゃんは最高❤だったのですが、今回久しぶりに椅子蹴りさんに当たってしまいまして何とも悲しみ…。

あれって、本人に蹴ってる意識はないのかね…。終わってからどんな人だろうと振り向いたら普通の男の子だった。そんなに脚も長くないからさ、普通に座っていれば蹴らないと思うんだけどな…。

あれ、やられた人はほんとにイラっとするんだよね…前は一緒に行った子が我慢できなくなって、くるっと後ろ向いて蹴ってたおじさんの脚を無言ではたいていたけど(上映中だから静かに対処したらしい)私にその勇気はないので…。でもその後は蹴られなくて快適だった…そうするしかないのか…。

ちょっと当たっただけでも結構衝撃が来るんじゃないかなー気を付けてほしいものです。せっかく映画に没頭できる空間なのに、邪魔してほしくない。

とにかく周りのこと見てない人多すぎじゃないだろうか…。

エンドロール中に出ていくのはいいけど、前の椅子の背もたれにつかまりながら歩いて行くとか…髪の毛、一緒に引っ張られてんですけど…みたいのもあったし…。

あと、持ち込みかー。あれは私もお金ない高校生のときとかたまにやっちゃったけど…本来は持ち込みだめなんだし、そして大人は映画館で買おう??

どうしてものどが渇いちゃうのにお金がないみたいなんなら、せめてコソコソしろ??ドリンクホルダーに堂々と置いてんじゃないよ…。そしてペットボトルの炭酸もってきたやつはさ、もうさ、開けときなよずっと!上映中何回も「ぷしゅっ」ってやるなよもう。

あと音のするおせんべいとか、あまつさえミカンとか持ってる人はもう一体どういうつもりなの…。2時間くらい食べるのは我慢しなよ!

これ言い出すと止まらないんだけど、ちょっと今よりお金がかかったとしてもそういうのが絶対にないっていう映画館があったらいいなって。会員制みたいな。マナー違反を訴えられたら退会っていう。ほんと、変な人たちに当たったときの残念感はすごいからさ…。

はぁー。次はそういう人々に出会わないといいな。

とはいえ、デッドプール2は最高なので、観ていない人は絶対にみてくださいです❤