フォトウェディング日記❤ラスト!(準備~撮影)

2018-12-05日記

これで3回目となるフォトウェディング日記。

・・・だいぶ間があいてしまいましたが書いていきます。

結果だけいうと大成功でした!!大満足です!!!あれこれ迷った甲斐がありました。
今までのことは

に書いてあります。

結婚式はできないけど写真だけでも残そうね。からの、家族写真も撮っちゃおう!の流れでした。
撮影はとってもスムーズだったので、準備の段階が一番バタバタしたかもしれない。

花嫁の準備

撮影の日が決まり、あとは準備かー。ってね、私けっこうのんびりしちゃってたんですよね。まぁ太らなければ…くらいに思ってて。
でも撮影日が近づいてきたときに美容院に行ったんですよ。髪の色ちゃんときれいにしようと思って。そこからなんか急に「準備しなきゃ!」ってスイッチ入っちゃいました。撮影日まで2週間切ったあたりでですね。

髪型を決めておこう

ヘアとメイクは事前打ち合わせナシでした!ので、こんな風にしたいっていうのを自分でイメージして伝えやすくしておくのは必須。画像とかがあると一番良さそうです。

とりあえずどんな感じにできるのかグーグルで画像検索です。「ウェディング ショートボブ」とかそんなんで。そこで気が付きました。髪飾り、必要では???

電話で聞いたところ撮影時に貸してくれる髪飾りなどもあるようでしたが、それも無料のものとレンタル料金がかかるものに分かれるようで…しかも事前に見られないって少し不安。じゃあなんか安いものでも自分で用意した方がいいかも…。さあ、Amazonだ!と探し始めたのですが「撮影日までに確実に届くもの」っていう条件で探すとかなり選べるものが減ってしまいました。これからの人、このブログを見ていたら早めに準備しましょうね…。

2日ほどのあいだ必死で探して、悩んで、選んで…「よし…決まった…明日起きたら注文しよ…」って

こんな感じのものにしようと思っていました。かわいいですよね。キラキラしたものが顔の近くにあると顔も明るく見えるそうです。これをサイドにつけてもらおうという考えでした。

しかし早朝に突然目が覚めまして「やっぱり花冠だ」と。

家族はドレスアップをしないし(気軽に普段着でいいよーって言ってあった)スタジオもカジュアルな雰囲気だったってことを急に思い出しまして、花冠にしてナチュラルな雰囲気で行こう!と。しかも画像検索したら花冠+ショートボブってかわいいじゃん!
・・・ということで、そこからまた2日間ほど迷って購入しました。

安いです。1,500くらいですね。とても安い。注文したのは撮影の5日前です。重ねてになりますが、コレを見ていてフォトウェディングを予定している方はくれぐれも準備お早めに…。

その他 花嫁の準備

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゆらりさん(@yuralily27)がシェアした投稿

そうそう髪色はアッシュ系のカラーを入れてもらいほったらかしだった髪色を均一に、さらにトリートメントをしてもらいました。美容院に行くときはウェディングの撮影が控えていることを伝えた方がいいですね!私、さらに髪を軽くしてもらおうと思っていたのですが絶対しない方がいいと言われました。さらにトリートメントしたてのつるっつるの髪だとスタイリングしにくくなるみたいなので、それも程よい感じに…でもつや感が出るように…上手くやっていただきました。

あとはイヤリングを3COINSで。合いそうな花びらのイヤリング。300円。ネックレスはなし!ってことにしました。

あとネイルはドラッグストアで買って自分で塗りました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゆらりさん(@yuralily27)がシェアした投稿


pa ネイルカラー A100

これでチープ花嫁は準備おっけーです。

小道具の準備

自分たちで用意したのは

こんな感じです。

2人の好きなものにちなんだ写真を撮ろうということで、「お酒と映画」になりました。カチンコ、メガホンとグラスの中の花びらは100円ショップでget。ワインボトルに巻いてあるのは最近貰ったプレゼントについていたリボン2本。適当に巻きました。ラベル隠しに。…めっちゃ安いワインなんだ…。

あと100円ショップで見つけて
マルカイコーポレーション インテリア オブジェ アルファベット レター 木製 アンド EE1-5076

こんな感じの木製のアルファベットを買いました。〇&〇って新郎新婦のイニシャルの。

それと成人式の時に2人で撮った写真。同じ構図で撮ろうぜ!ってことで。

家族(妹ちゃん)には

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゆらりさん(@yuralily27)がシェアした投稿

うちの猫の顔を作ってもらいました。 これでねこたちも入って家族写真が撮れる!めっちゃ可愛くできてるのももちろんなのですが、写真を撮るときに反射しないように紙にも気を遣ってくれたらしいです。…なんてできた妹なんだ…私の妹なのに…。

当日の準備

ヘアスタイルやらメイクの雰囲気を伝えたらサクサク進めてくれます。すごいね、すぐさま対応できるの。さすがプロ…。

花嫁はメイク、ヘア(私の場合は髪を巻いて花冠装着)、ボディメイクとドレスの着付けですね。ボディメイクすごいです!肌めっちゃきれいになる!!!オプションになるので少し迷ったのですが、つけてもらってよかった!キラキラパウダーも良い。テンションあげ。
結局靴は21センチのになりました。けっこうサイズがあって良かった…。メイクはナチュラルな雰囲気に合わせてピンク系で。あとは、つけまつげを持って行ってつけてもらいました。人生初つけま。あれすごいな。…自分じゃ面倒であんまりやらないかもだけど。これ全部で2時間ってとこです。

花婿のほうは30分くらいで済みます。待ち時間がつらそうでした💦彼の場合は顔にメイクもしてます。これもオプションで料金がかかるものですが、メイク濃いめの花嫁と並ぶのでしてもいいかもしれないですね。綺麗になります。おひげの剃り跡も隠れる。

準備が終わったらスタジオに移動して撮影です。

撮影!

指名したフォトグラファーさんは本当に明るくて、こちらの緊張を吹き飛ばす元気さだったので助かりました!!
両方の家族と全員で会うのは初めてだったし、私たちもなんだか緊張していたし…。これ、大丈夫かよーという感じだったのですが、そんな大人たちをあやすのが上手いのなんの。撮った写真を見ると一目瞭然なのですが、みんな自然に笑ってる写真ばかりで(爆笑してるのも多い)びっくり。あんなに自然に笑ってる写真、初めて見た…って感じです。

次これーー!こうしてみてー!って流れも作ってくれるので、どんな顔で、どこ見て、なにをすれば…みたいに迷うことは一切なかったです。さくさく進むので、1時間の予定が1時間半くらいになっていたのにも気が付きませんでした。
撮影自体がめちゃめちゃ楽しかったんですよ。びっくり。

そして2週間後には全データ届きました…。すごい。いろんな写真をたくさん撮ることができました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゆらりさん(@yuralily27)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゆらりさん(@yuralily27)がシェアした投稿

家族は顔だしNGなので2人の写真の中からあげています。家族写真もいれると全部で200枚以上もあるんです。たっぷり撮ってもらっちゃいました。小道具も全部使ってくれて…。

何枚かは印刷して持っておこうと思っているのですが(結局アルバムはなしにした)、選びきれない…。とりあえず今は全部デジタルフォトフレームに放り込んであります。


7インチ デジタルフォトフレーム 1024*600解像度 IPS高解像度LEDバックライト液晶 多機能 自動再生 リモコン付き 人感センサー付き 良いギフト (白)

ちなみに一番新郎ががんばったのがこの写真です。(家族が写っているので画像切り取ってます)

お姫様抱っこ!!!!

もっと痩せておけばよかった…後悔があるとすればそれだけです。

最高の写真と思い出ができました。フォトグラファーさん、ヘアメイクさん、なにより家族に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!しあわせじゃー!!