ライブ配信

2021-11-07日記

ブログを始めて数年。なんだかあんまり活用出来てないので、日記でも始めようかなと思い立ちました。

私のことだから、またすぐ飽きたりするだろうけど、やらないよりはいい。そういう気持ちでライブ配信も2年続いたし。

2年は個人的に快挙なんです。

お金を稼ぐという活動で1年以上続いたの、多分これで3つ目くらいです。

ライブ配信はいろいろなアプリがあるけれど、私はほぼポコチャさんにお世話になってきました。ポコチャは時間ダイヤといってアイテムを投げて貰えない時でも報酬があるのが最高。(ランクによるから私程度だと多いときでだいたい1時間で400円)

始めてすぐに、ただ雑談しているだけの私にアイテムを投げてくれる人がいるのに驚いた。楽しんでくれてるってことが嬉しいし、そりゃやり甲斐も出てくるよね。

たしかに長い間毎日のように来てお喋りするのに、ぜんぜんアイテムを投げてくれない人もいる。毎月何十時間も話したのに、いつもきっかり100円とか。1ヶ月で100円ね。ちょっとえーーーってなるじゃん?

そういう人を見てなんでなんだろうって落胆することもあったけど、そんなことより、自分を応援してくれる人、大切にしてくれる人を見て、やって行かなきゃな!って切り替えてからは、本当にいいペースで、そして心身ともにいい状態で続けていけてるなって感じている。

もうね、Netflixが月に1,480円ですよ。(私の入っているプラン)

それ以上使ってくれてる人には頭が上がらない……というよりはちゃんと頭上げて頑張っていく私を見せなきゃな!って思う。

まぁ、そうは言っても『二度と頑張りすぎない』を教訓に生きているので、これからもマイペースにやっていきます。