ホラー映画

日記

私は本当にホラー映画が大好き。

いつからなのかわからないけれど、不思議なものや不気味なものはけっこう小さいころから好きだった気がする。

最近はブログにも書いている通り専ら洋画ホラーにハマっています。

映画好きな人には出会えても、ホラー映画が好きな人ってなかなか出会えないんだなーって配信を2年やってて思う。わかるんだけども。確かに「心に響く」とか「全米が泣いた」みたいなのが観たくなるのもわかるし、私もそういうのも好きなんだけれども。

でも、疲れたときにはホラーじゃない??

とりあえず現象が非日常だし、怖ければ怖いほど嫌なこと忘れていられるし…。
なんて言うか…観ているだけでいいじゃないですか…?
怖いだけで余計なこと考えないので、その間とても心が休まる気がするのです。私的には。

さも癒してくれそうな触れ込みの「心温まるヒューマンドラマ」みたいのこそ、心すり減らしませんか…。
心が現実を見てしまって、ああ…なんてすてきなんだろう…現実と違って…みたいになったり、そう、そうだよね、現実はクソ…こんな世界だったらいいのに…みたいになったり、とにかくなんか心動くものは疲れる!

そう思っているので「心が疲れたときにはホラー映画」としていたら、ホラーまとめがいっぱいできました。

ちなみに倍くらい見ていますができるだけおすすめを載せています。
当たりハズレも多いけど、もうハズレでも楽しめるところまで来ました。これからもどんどんまとめます。見てね。