ちゃんと生きていかなきゃな

2018-08-23

入籍してからバタバタと過ごしていて日記を書く気にならなかったんだけど、そして、今更何を書けばいいかってくらいに、いろいろなことがあったのだけれど…このままだとずっと書かないままになりそうなので更新。

上の方にあるのがアビスリウムの記事ばっかりになってて、なんだか日記ブログと言っていいのかわからなくなってきているけれど、日記は続けます。

婚姻届けを出してからすぐ、旅行に行った。2泊3日で。国内。

結婚式も、指輪も、何もしないなら旅行で楽しもう!ってことで。近場なぶん宿をレベルアップだ!ということになったので、自分たち的にはちょっと贅沢だなーってところにした。貸し切りの露天風呂も、ごはんも、お部屋も、夜のドリンク飲み放題も、無料で遊べるいろいろな楽しいアクティビティもあって最高だった。

とても居心地がよくて…彼と一緒にのんびり過ごせました。

・・・って、なるはずだったんだ。本当に私たちは10代の時からそうだけど「行ったんなら楽しみつくさなきゃ!」みたいになっちゃうみたいで、あっちへこっちへアクティブに動き回った。

写真もいっぱい撮って、楽しい思い出がいっぱいできた。

初日からアプリの歩数計が2万歩をたたき出すくらい歩き回って、私は久しぶりにめちゃめちゃ日焼けした。それだけが失敗だった。

 

 

帰ってきてからは友人に祝ってもらったり…。私は本当に…こんな道を生きてきてしまった人間なのになんて恵まれているんだろうな。その時に居酒屋で撮ってもらった写真、わたし全部泣き顔だもの。うける。

 

その他にもいろいろと忙しかったりして、いっぱいいっぱいで疲れていたのか少し前に発熱したけど、やっと普段の生活に戻ってきた感じ。

書き始めるとあれもこれも全部書いておきたい気持ちになるけど、これくらいで。

苗字が変わっただけで、生活は何も変わらないんだけど…結婚できて、なによりいろんな人に喜んでもらえて、祝ってもらえてよかった。

落ち着いた今、さて、ちゃんと生きていかなきゃなってなってるところ。

ちゃんとって、わかんないけど。

もう数年前みたいに死ぬこと前提で、捨てるように日々を過ごしたくはない。丁寧に生きるっていうとなんか最近よく聞く感じのあれになるけれど、毎日のいろんなことを大事にしたい。この1か月くらいでいろんな人に祝ってもらって、簡単に捨てていいものじゃないなって思った。

なんか汚いものとか情けないものとか、見たくもないうるさいものも私にはいっぱいくっついていて、本当に嫌になるんだけど、もう捨てちゃうのも寂しい気がしたりしてるんだよね。今度は私がこれからずっと連れていきたいようなものもいっぱい見つけていこうと思う。見つかると思う。毎日、大事に、ちゃんと見つけて落とさないように生きていこう。

さっそくだけどベランダの洗濯物が風にあおられて大変なことになっているのを見つけたので、まず今はあれを落とさないようにどうにかしようと思う。

日記

Posted by ゆらり