観た映画の感想4作品(~10/1)

癒し, MCU, アニメ, 夏目友人帳

観たものの記録のために書いています。評価とかできないし…解説できるほどの深い洞察力もないので…本当にただの感想です。ふんわりとご覧ください。

前回に感想の記事を書いたのが6月。
もうちょっといろいろ観たいなー。なかなか映画館に行けていなかったのもあるけど、映画を観ていないのは今huluでドラマの一気見をしているせいでもある。しかもBONES。12シーズンあるのだ…。もうちょっとで観終わる!!

7月から9月までは4回映画館に行っていました。

ジュラシック・ワールド/炎の王国

期待を裏切らないおもしろさ!!
迫力も満点で普通に2Dで見たのにもかかわらず、思わず手を握っちゃうようなハラハラドキドキな場面ばかりだった。手が痛くなったよ…。(私、文字通り手に力が入ってしまうので…)

今回は恐竜たちを救出するお話。と思ってたんだけど、それだけじゃなかった。人間のエゴによって作られた恐竜たちが再び人間によって殺されてしまうのかっていう…。恐竜死ぬなー!って思いながら見ていたけどあんな風になるとは…。

次回作があるのならかなり楽しみ。…回収大作戦になるのかな。

ラストがあれなら冒頭の大事件もたいしたことない。…かな?おかしいと思ったんだ…大変なことなのにずーっと触れられないから…💦

私、あの世界だったら生き抜けないな…。

シリーズ全部じゃなくても、前作は観ていた方が楽しめます!!

ジュラシック・ワールド

 

アントマン&ワスプ

1作目はなぜか初日に新宿まで観に行った思い出があるアントマン…。なぜそんなところまで行ったのかは覚えてない。なんでだったんだろうな。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのそのとき、自宅軟禁中だったスコット(アントマン)が何をしていたのか、やっと明らかになった。
っていうか、この明るい雰囲気が何よりうれしい…あのインフィニティ・ウォーの後だと。ありがとうスコット。そしてルイス。ルイス最高。

下敷き買ってしまった。

笑えるシーンもノリの良さも前作よりパワーアップ!アントマンとワスプの小さく(大きく)なる能力を生かしたアクションシーンは迫力もあるし観ていて楽しい。カーアクションもおもしろかった!!

ラスト…これはインフィニティ・ウォーにどうつながるのかな…スコットはどうなるんだろう…。

前作アントマンはこちら。

アントマン

ちなみにインフィニティ・ウォーの時の記事にマーベル映画の順番&予定をまとめたんだけど…変更はないはず…たぶん。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのジェームズ・ガン監督が解雇されてしまったのは残念でした…。誰になるんだろうな…監督続けてほしかったなー。

 

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

シリーズ最新作!始めから終わりまでエンターテイメント!!!って感じ。
なかなか観に行けなくて1日1回の上映になってから慌てて行ったんだけど、映画館で観てよかった!迫力と緊張感がすごい。体痛くなりそうなくらい力入っちゃう。

トム・クルーズのアクションも相変わらず凄い。たしかビルとビルの間飛んだシーンの撮影時ガチで脚骨折したとか…。まじかよ…。うちのお母さんと同い年だぞトム…スタント使ってくれ…。

ヘンリー・カヴィル演じるエージェント、ウォーカーもかっこいい。バトルシーンの迫力がすごい。とにかく…でかいな…体が…。
二転三転の展開もおもしろくて、前作からのメンバーもますます活躍してくれてこれは次回作も楽しみ。

ミッション:インポッシブル/ ローグネイション

 

劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~

初日!行ってきました!楽しみに楽しみに待っていた映画。2回目の上映回のチケットを取っていたんだけど、満席。映画館で満席ってあまり見たことないのでびっくり…だけど夏目友人帳好きな人がいっぱいいるのは嬉しいな。

まぁ…うれしいんだけど、にゃんこ先生のポップコーンBOXすでに完売…。うそでしょ…。そのためにちょっと遠い劇場にしたのに(´;ω;`)
グッズもほぼ売り切れ…これ…映画館の人!なめてたでしょ!夏目友人帳の人気を!(´;ω;`)

でも、入場特典が豪華だったので許す。こんなに貰っちゃっていいのか…!

先着特典の「緑川ゆき先生描き下ろしA4イラストメッセージカード」と、週替わりの来場者特典「ポストカード5枚セット」。か、かわいいいいいい!!!

初めて映画館で観る夏目友人帳のお話は、優しくて温かくて癒されて…とてもいいお話でした。大きいスクリーンでみるにゃんこ先生も(3匹になったりするし!)かわいくて最高❤あやかし達もいつも通りのテンションで、客席からは時々笑い声もおこったりして…ほんわかした空気。

うつせみ=空蝉、セミの抜け殻。この世に現に生きている人。転じて、この世。うつしみ。この世はたよりなくはかないということ。その通りの少し切なさの残る話で、ラストあたりはちょっと泣きそうになってしまった…。

人との思い出って(私が忘れっぽいのかもしれないけど)本当に曖昧で、忘れていってしまうことも多いけれど、過ごした大切な日々のことは思い出せなくても自分の中に残っていてほしいと思った。抜け殻は空っぽだけど、見えなくても何かがそこにあった事は覚えておきたい。

私は少し前まで、関わった人の記憶からも、私自身も、全部消えればいいのにって思っていたけれど、今現在はできれば、ほんの少しだけでもだれかに覚えておいてほしいのかもしれない。きっと誰でもそうなんだろうな。

そしてほら!!映画館の人ーーー!!!!夏目友人帳はこんなに!人気なんですよ!!初の劇場版でもー!グッズ欲しかったよーーー!!!!

動員1位じゃないかーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°うれしい❤

ちなみに動画配信サイトでなかなか見かけなかった夏目友人帳、dアニメストアにあります。私はAmazonプライムから発見して、1か月無料体験で全話観て、準備万端で映画館に行きました( ´∀` )

第一話 猫と友人帳

私が1番好きなアニメかもしれない…。見たことない人はぜひ…!