ちょっと怖い話
配信でめちゃくちゃ話していたというか愚痴っていたのですが、前の階下の住人がなかなか個性的なお方で。
毎日ずーっと「うぇっほ!ごぉっほ!うぇぇげほ!」みたいな大声を伴った咳を“常に”している人で、足音も生活音も全部うるさくて、もうね…音と振動でイライラして過ごしていたんですよ。
たまに夜中に叫びだすし、家に帰ってくるときは遠くから叫びながら帰ってくるし。
最後の方はコロナ禍のステイホームでお互い家にいる状態になって、一日中だと私もノイローゼみたいになってきて…。
何とか耐えきりました。
2年くらい。
長かった。
で、やっと引っ越してくれて、少しして次の住人がやってきたんです。
今回ご夫婦?かな?おふたりで住んでいるようで、やっと普通の人…!と喜んでいます。
いました。
最近、どんどん生活音大きくなってるんですよね。足音も前の人レベルに近づきつつある。
でも「2年あれに耐えた私たちですよ?余裕ですわよ」って感じだったのですが、先日、前の住人と同じような咳をしてたんですよ…。
前の人帰ってきたかと思うくらいの。
…事故物件って映画で「その部屋に住む人がもれなくみんな頭痛に悩まされて、その結果次々命を絶つ」みたいな疑惑の部屋が出てきたんですけど、それ思い出しちゃって。(この映画です→映画『事故物件 恐い間取り』謎の声は聞こえませんでした。)
もしかしたら映画ではそこまで細かくやってなかったかも。原作の松尾タニシさんのYouTubeも観てるからわからない……。
下の部屋に住む人、これからだんだんうるさくなって、咳をし始めて、そのうち叫びだして…ってなるんじゃないだろうかっていうのが一瞬頭をよぎって怖くなってしまった。
階下、いわくつき物件なのでは…。
っていう、ちょっと怖くなったお話でした。
それよりもベランダの真下でタバコ吸うのやめてほしいんだよなー!
換気扇の下か、それかもう敷金諦めて室内で吸ってくれ!
洗濯物に!においがよ!!!!!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません