カップ焼きそば

2021-11-18日記

カップ焼きそばが好きです。

焼きそばはお祭りの屋台で買うのが1番おいしいんだけどね。次点でカップ焼きそばだと思う。袋麺とかじゃなく、カップ焼きそばが良い。

なので常に家にペヤングがある感じで生きていたのですが、最近発見しました。

一平ちゃん超おいしい。

カップ焼きそばといえばペヤングの気持ちがどこから来たのか謎だけど、どうやら東ペヤング西一平ちゃんって感じらしいですね。本当に?

確かに神奈川生まれ神奈川育ちの私はペヤング一択でしたが。

そういえば『池袋ウエストゲートパーク』でも、たしか……ペヤングでしたね。

一平ちゃんでしょ!っていう人たち、揃ってだいたい「ペヤングはベチャベチャする」って言うんだけど……わからない……お湯うまく切ってないんじゃないだろうか。

とはいえ、今や私も「一平ちゃんおいしいよ!からしマヨ最高だよ!量も多いでしょあれ!」と、すっかり一平ちゃん好きになっております。

今度から両方買おう。

ペヤングも一平ちゃんもかなり前からあるじゃないですか。なのに今、この歳になって初めて「両方おいしい」ということに気付くという。

他にもこういうことあるのかもしれないなー。まだ知らないだけで、自分はあまり好きじゃないと思い込んでるみたいなことが。

キャンプも配信もそうだし。

これからも新しいこと、どんどんやっていくぞ!