Twitterとスパイダーマン

日記

https://twitter.com/yuralily27/status/1481963104049057792?s=20
https://twitter.com/yuralily27/status/1481963656229580800?s=20

1月7日公開だったマーベル最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』1週間後の14日に観に行きました。本当に最高に楽しくって、わくわくして、感動して…とにかくすごい映画でした。

…が、海外では12/24公開だったし、日本で公開してからも観に行けるのは1週間後……。
予告を見ただけで「ぜったいに!ネタバレを見ないで行って!ちゃんとびっくりしたい!」という気持ちになってしまったので、しばらくSNSから離れていました。
投稿することがあるときはタイムラインを見ずにささっと。

なんか……すっごい時間持て余した。

いつもどれだけ無意味にSNSを、主にTwitterを、開いているのかが明らかになってしまった。

時間の使い方ね。
昔から下手なので、私って要領悪いなーと思っていたのですが……。もしや……。
ちょっとだけSNSの時間を意識して減らそうかなと思っています。

できるかわからないけれど。

とにかく、本当に映画のネタバレ何も見ずに行けてよかった!!!!!すごい興奮できました。
フォローしている人たちにも感謝ですね。ありがとう……。すっごく叫びたいこといっぱいだっただろうに。

私も観た後にとにかく誰かと「あれが!これが!」と喋りたくて仕方がなかったもの。

ネタバレの基準は人によって違うし、私自身ふだんはそこまで気にしない人間なのですが(ここで○○が死ぬ、実はラストで…、実は○○は××の父親)みたいなのは嫌だなと思うので、映画の感想を書く時もできるだけ気を付けているつもり。
それでもこのスパイダーマンだけは、これから観る人も私みたいに大興奮してほしいので、感想記事として書くのやめました。

話は戻ってTwitterね。今のアカウントにしてからでも、もう9年ですって。
そりゃ息をするようにツイートするよね……。
無意識にタイムライン読むよね……。