パワーチャージ

日記

先週ダウンしました。
久しぶりだったけど、また少し休めば復活できるってわかってたし、のんびり過ごしてました。

そろそろリスナーさんを含め周りの人たちも、こんな感じの私をわかってくれていて大変ありがたいなーと思います。ひとりで過ごすことで増える体力ゲージ?メンタルゲージみたいなものがあって、それが0になっちゃうとダウンする感じなので、だいたい最近だと1週間くらいで復活できますね。

で、何をしているかというと、ホラー映画観てました。
15作くらい。珍しく邦画の。
近々まとめ記事を更新しようと思います。

日本のホラーもおもしろいですね。
こう、勢いのあるしんみりしないタイプのホラーもけっこうあって。『貞子vs伽椰子』『貞子』シリーズとか、バトルホラーって感じで、洋画ホラーっぽさがありました。
そしてへんてこホラーも嫌いじゃない。『恐怖人形』面白かった。

あと、ラストの盛り上がりが最高なのが『来る』。これもかなり良かった。
ラストの除霊は必見です。

でも日本ホラーで好きなのは最初の『リング』『リング2』あたりですねー。
久しぶりに観たんだけどやっぱりよかった。
しっとりまとまってて、切なさもあり悲しさもあり、ミステリーっぽさもありつつ怖いという。
呪いで死ぬまでのカウントダウンも一番ドキドキした。
新しい方は貞子が完全に“モンスター”的扱いなので。それもいいけど、なんかね。

こんなこと考えながらダラダラ映画観て、たまになんか食べて、また映画観て、寝て…を繰り返して復活しました。

また頑張るよ!いぇいいぇい!!