『ブラックパンサー』『グレイテスト・ショーマン』そして、めちゃめちゃに怖いライアン・ゴズリングのことなど。

最近もただただ無職のニートらしく、家で海外ドラマを観てだらだら過ごす日々。そのおかげなのか、前回の日記にも書いたようにすこーしずつ心の調子が良くなってきたような気がするので、映画を観に行ってみたり、少し外に出始めた。

実家の猫たちにも会ってきた。

ねこ

映画は『ブラックパンサー』と『グレイテスト・ショーマン』。

 

 

ブラックパンサー

『ブラックパンサー』はMCUの最新作なので、ぜったい観に行くつもりだった。期待以上だった…。すごい。ぜんぶがかっこいい。

衣装・音楽・アクション・最新のガジェットから伝統的な儀式まで…。

赤いドレスのオコエがレクサスの屋根から飛んでいくシーンは息を止めちゃう勢いできれいだったし、あのシーンのカーチェイスも迫力があって面白かった。

あと、チャドウィック・ボーズマン…めちゃめちゃセクシーだな。

最近公開したMCU作品は『スパイダーマン:ホームカミング』も『マイティ・ソー バトルロイヤル』もノリがいい音楽と笑えるシーンも満載の、明るいヒーロー映画!!って感じだったけれど、ブラックパンサーは雰囲気が重い…なによりストーリーが切ない。そして思ってた以上に政治的。

ワカンダっていう国を背負ってるヒーローゆえのストーリーだった。

…で、ぜんぜん前情報なしで予告もほどほどで見に行ったからキルモンガーのかっこよさにびっくりしたよね。なんなの…切ない…。

切ない…。

とはいえ、ラストは清々しくて、笑顔になれて、次の映画が楽しみになった。…その、次の映画の『インフィニティ・ウォー』こそが、シリアスモード全開の予告なのでとても怖いのだけれど…。

 

 

グレイテスト・ショーマン

ミュージカル映画が本当に大好きすぎる。

これも予告を観たときから「ぜったい観に行きたい!」って思っていたものの、今の私は無職ゆえそんなに映画にお金を使えない…。

「今月はブラックパンサー観たしな…」って諦めていたんだけど、映画館のポイントカードのポイントが貯まっていることに気付き、観に行くことができた。よかったーーー。いいタイミングで貯まってて…!!!

結果、やっぱり映画館で観てよかった!

生き生きとしたサーカスのメンバーと、なによりバーナムからパワーをもらえた気がした。曲もかなり好きだった。観終わって即サントラGet。This is Meはもちろんだけど、どの曲も好き。

観ている間に、いろんなことを考えた映画だったからなのか、「感動して泣いた!」的な映画というよりは大きな元気がもらえた気がしてる。大丈夫。みたいな、優しくて大きい元気がもらえた。

なによりね、映画館で最後に観たヒュー・ジャックマンが『LOGAN/ローガン』の、あの、とってもつらそうな顔だったから、今回、笑顔で歌ってるヒュー・ジャックマンが見れて嬉しかったよね。

彼の笑顔は最高。

 

 

ドライブ

これは実家に滞在中に観たもの。

DVDを漁ってたらライアン・ゴズリングを発見して「見たことない映画だ…」って鑑賞。

最初「この物静かなドライバーが恋に落ちるけど、相手は人妻ゆえいろいろ悲しい恋になるのかな」くらいの感じで見進めたら大怪我した。

R-15!!!!!!びっくりした。

入れたホットコーヒーがアイスコーヒーになるくらい、家で観てるのに飲み物も取らず、動きもせずに最後まで観てしまった。

ライアン・ゴズリングの他にも、意外な人が出演していて面白かったけど…。ストーリーもスリリングで面白かったんだけど…。映像もかっこいいおしゃれ感が好きな感じだったんだけど…。

 

とにかく、ライアン・ゴズリングがめちゃめちゃに怖い。

 

本当に、めちゃめちゃに怖い。

物静か…が怖い。「今…何考えてるの…泣」ってなる。

めちゃめちゃに怖いライアン・ゴズリングが見たい人向け映画。

監督のニコラス・ウィンディング・レフンさんは、「ネオン・デーモン」の監督さんなんだね。この人の映画、他にも観てみようかなって思った。

 

海外ドラマ一気見

ドラマ一気見も続けているんだけど、スーパーナチュラルはHuluで観られるところは全部観てしまったので、また次シーズン待ち。

今『GRIMM』を観始めてる。

なかなか面白い。設定がおもしろい。一話完結のファンタジークライムって感じで。

けれど、あんまりに色恋関係の話とかになってきたりすると冷めちゃうんだよね。色恋がっていうよりも、主人公の彼女がうざくなっちゃったり、話を聞かなかったり、話をしなかったりする登場人物が多すぎてイライラしちゃう…。

でも、スーパーナチュラルとかもそういうとこあるよね…。やっぱ私が色恋系がなかなか理解できないのかな。わからんけど…。

一応まだ見進めるつもり。クライムドラマ好きとしてはそこら辺の要素が薄れないと嬉しい…。

なぜなら設定が本当に好き。グリム童話が本当だったってところも、ヴェッセン(人間に紛れている魔物)のヴォーガ(変身)する姿もそれぞれの種族の特徴とかもおもしろい。

あと、モンローが好き。穏やかな悪いオオカミ。とてもかわいい。

 

スーパーナチュラルは4月18日からスーパードラマTVで最新の10シーズンが観られるみたい。早く続きが観たいーーー!!!Huluとかはいつだろう…。

かたや引き続き『ウォーキングデッド』もHuluのリアルタイム配信でみているんだけど、後半1話目で予想通りに心が死んで、1週間後にはリアルタイムで見られず…見逃し配信でやっと見て…そこで止まってる…。

気になるから観たいけど、心が耐えられるだろうか…なんで私はわざわざこんな思いを…つらい…観たい…。