ブログと私とブログのこと。

2019-01-14SNS, ブログ, ゆらり

今日は普通に日記です。だらっと書くから、とても暇な人はお付き合いくださいませ。

ブログのこと

私、このブログを作る前にも日記ブログを作っては消し、作っては消し…を繰り返しているので、これがいくつ目になるのかは覚えていないのですが、日記ブログを作るのはこれが最後にしようと思います。
つまり、このブログをずーっと続けようと決めています。何十年も続けられるのか、そんなに長くブログというスタイルが世の中に残っているのかもわかりませんが…。
mixiからはじまり、魔法のアイランド、FC2、アメブロ、シーサーブログ(あと…夜のお仕事やってたときのブログ)と、いたるところにくだらない日記を書き散らしてきている私ですが、もうちゃんと1か所にしようと…ねこのトイレトレーニングみたいなものです。ここで、ここでするのよ。っていう。

そんななので、もう、出来れば消えないように、このワードプレスっていう形を選んだわけです。あとサーバー代とドメイン代をかけることで私がこのブログからふわふわ離れないように…。ここだよっていう。

そんな理由で始めているので、思ったことやら映画の感想やらいろいろ吐き出す場所があればひとりでもいいかなーという感じだったのですが、他のブロガーさんと繋がったりできるかな?って思いも生まれまして……あだるてぃーじゃない普通のブログは6年ぶり?くらいなので、今ってSNSで繋がったりするのかな?って思ってタグ入れてみたんです。



これこれ。
そしたらけっこういろんなブロガーさんを発見できました。嬉しくてブログ記事を読み漁って過ごしていたのですが…。

みんな!!!めっちゃ!!!ちゃんとしてる!!!!!!!

なんか申し訳ない…自分…こんなんで…ただのトイレトレーニングで…。
やっぱり人に見てもらうこととか、まぁ…稼ぐためのブログっていうのはすごいですね。サーバー&ドメイン代の足しになれーつってアドセンス貼ってる自分が恥ずかしいわ…。

私のブログで一番読まれているのはやっぱりアビスリウムの記事なんですよね。たしかに人の役に立ててる記事だなーと。そういうの大事よね。もうやめようと思ってたけど、続けようかな攻略記事。

でももうね、私はもうね、基本はどうしても変わらないのですよ。このゆるい感じは。かといって「やっぱなんか違うんですみませんー」って引きこもるのもなんか違うような気がするので…。こう…横目に、こんな奴もいたな…くらいでたまに見てもらえるくらいに…存在できれば…と思います。

そして引き続き、ゆるーい仲間も探しています。
たとえばメインのブログや稼ぐブログの他に、個人的なブログがある人は教えてくれると嬉しいです。別にコメントしあったり、どんどん絡んでこうぜ!みたいなのじゃなく、書きたいときに書きたいことを書いたものを、たまーに読んだりイイネしあったりする感じで。
…とにかく、そういう文章のを読むのが好きなんですよ。私。

そんなことを書いてたらもう家事をする時間なので、今日はこれで終わりにします。

このブログと私のこと

最後になりましたが、このブログは「日記」「映画・海外ドラマの感想」「食べ物」「コスメ」そしてアプリゲーム「アビスリウム」などなどで成り立っています。
近々、自己紹介ページも作ろうと思いますが…何でもなさすぎるんですよね自分。困っています。万が一ちゃんと書けたら…アレします。たぶん。あの、サイドバーのプロフィールのとこにリンクとか貼っておきます。
とりあえず・・・万年金欠、高校で奨学金を借り切ってしまったため高校卒業の18歳から働くも、どの仕事も続かずボロボロの生活、低時給から高報酬まで、いろんなオシゴトを経て今は専業主婦。
映画・海外ドラマが大好き、お酒と美味しいもの、音楽、読書と写真と自撮りも好きな双極性障害のアラサー女子です。家族とお薬に感謝いぇいいぇい。



じゃあ!初めましての人ばっかりだと思うけどー!ね!今日は名前だけでも覚えて帰ってください!ゆらりっていいます!よろしくお願いします!!(昔バンドでボーカルもやってました)

日記SNS, ブログ, ゆらり

Posted by ゆらり