住むところ

日記

ここ3ヶ月ほど夫が会社を休んでいたので、今まで一日中一人の城だった家に、常に二人いる状態になった。

ここしばらくのコロナ禍でリモートワークを取り入れる職場も増えて、同じような状況になった人たちも多いと思う。

これで例えば自分の部屋があったりしたらいいんだと思うけれど、うちは2DK。

キッチンダイニング(キッチン+キャンプ用具置き場)、リビング(テレビ、パソコン、エアコンのあるメインの生活空間)、和室(ベッドがある寝る部屋)の3部屋しかないし、エアコンがあるのは一部屋、リビングのみ。

夫と二人で「それぞれの部屋があったらいいね」となって、前回の更新の時に少し探した。しかしあまり家賃が高くならず部屋数を増やせる物件があっても、どうしても決められなかった。

なぜなら水周り!!!

どうしても水周りの綺麗さ、使いやすさ、広さが譲れなくてダメだった……。

今の自宅アパートの水周りが圧倒的に恵まれているので。

6畳×3部屋のアパートにしては水周りが最強なんだよ。広いし、全部新品だったし、湿気もないし、明るいし……。

……かなり家賃にお金を使えるようになってからじゃないと、引っ越せないかもしれない。

と、思っていたら最近YouTubeで『事故物件の一軒家、二階建て、家賃49,000円』の心霊検証動画を見た。

あまりうるさくない幽霊なら……ありかもしれない。ペットも可だったし。安く住める事故物件ご存知の方、教えてください。神奈川県央あたり希望です。