2018年。あけましておめでとうございます。

日記

明けましておめでとうございます。

今日は1月6日。お正月気分も落ち着いてきたところです。

年末は実家に帰ってのんびり過ごしました。
久しぶりに2泊させてもらって、だらだら…食べたり飲んだり…。

ねこと遊んだり。

年越しは映画で過ごそうという話になっていたので、

今年は『キングスマン』を。(去年はグランドイリュージョン)

そろそろ続編のゴールデンサークルが公開だしね!ってことで。

昨日から公開しているので、明日なんとか観に行く予定です。楽しみ。

大晦日、お正月、なんだかんだ楽しく過ごせちゃいました。
なんだか年越しやら新年やらで慌ただしかったおかげで
あんまりいろいろ考えずに済んだのも嬉しかったですね。

通常の生活に戻って落ち着いてきた今、また少し心の調子が悪い感じです。

とはいえ、もう心の調子が悪いのも慣れてきたのかも。
どうでも大丈夫なんです。
些細なことで涙が出てくるけど、ぜんぜん大丈夫です。
泣くだけだしね。

 

 

ねこ

去年(2017年)は引っ越したのもあって
なかなかねこたちに会えなくて寂しかったな…。

もうちょっと会いに行こうかな…って帰るたびに思います。

この子、また大きくなっててちょっとした犬。 #戌年 #猫 #でぶねこ #いいこ

ゆらりさん(@yuralily27)がシェアした投稿 –

このこも会うたびに大きく…。

もう8キロは超えたんじゃないかなと。かわいいんですけど、抱っこができない…。

今実家にはねこが4匹。

物心ついたときからずーっとペットがいる生活をしているので、やっぱり引っ越しても飼いたい気持ちが少しあるんですよね…。

ペット NGの物件だし、お金に余裕もないので無理ですが…。

犬も好きだけど、私はきっとお散歩をサボって哀しい気持ちにさせちゃうので、猫がいいかなと思う。

ねこはおうちの中で楽しんでくれるし。

今私のiPhoneのロック画面はこのこ。おもちゃが大好きなので
いつまでも遊んでくれる。

彼が買って行ってくれたおもちゃも、みんな気に入っていっぱい遊んでくれた。

写真のおもちゃはさっそく紐が切れていたけど…。

 

今年は・・・

そうそう、今年は…
今年こそは…いろいろ思い出に残したいような日々が送りたいです。

なんて、周りの新年スタートの意気に流されて考えているけど
あんまり自分に期待しないようにしないと…。

とりあえず、今よりは少しまともな人間に…
せめて、まともに見えるように…

そのために最低限、病院に通い続けて、薬を飲み続けられるようにしようと思います。

 

ダイエット

あとは、やせる!!

過食が続いたのもあったし、仕事辞めたのもあったしで太っています(汗

そのことに実家に帰って気付いた。
なぜなら家には体重計というものがなかったから。

これはダメだ!ということで、先日購入。

まずはもとの体重に戻すことから始めます…。

目指せ-5キロ。

思い出を残す

今年というか、今年からというか…

この「思い出を残す」っていうのが今一番していきたいことなんですよね。

もう全部消しちゃお!って気分になったときに
身辺整理という名の究極の断捨離をしてしまった私なので、
今、32年生きてきたのに自分の持ち物というか、思い出のものというか、
過去のものがほっとんど残っていません。

写真とか、親が写真を撮っていてくれた当時のものしかない…。

思い出の品も、服も好きな本もCDも、何もありません。

Blu-rayとかは数年前から少しずつ買っていたけど、それ以前のものは全部
捨てるか売るかしてしまって残っていないんです。

(ちなみに記憶もあまり残ってない…(´・ω・`)

今更買い直そうとは思わないけれど、思い出の品とか写真は増やしていきたいなー。
せっかくこの期間に生きてるわけですし。

あとから思い出したい日も増やしたいし、思い出せるようにしたい。

だから、日記ほどじゃなくても日々を書き留めたり、
写真を撮ったりしたい。

 

このブログも続けようと思います。

私がダメになってもいろいろ思い出せるようにしたいので。

 

わーい💞✨✨ #おみくじ #初詣 #あけおめ #大吉

ゆらりさん(@yuralily27)がシェアした投稿 –

ちなみに初詣でひいたおみくじは大吉。

うれしかったです。けど、少し複雑。

運はがんばった人についてくるんだよ…私はがんばらないを続けているのに…。

 

ということで、今年も低空飛行で漂います。

よろしくお願いいたします。

日記

Posted by ゆらり