クリスマスが過ぎて。コーギーサンタなどなど。

2017-12-26日記

クリスマスも終わって、いよいよ年末だなっていう感じの世間ですが
無職の私にはあまり関係なく。

いつも通りの日々が続いております。

前回日記を書いたのが

11月28日なので、ちょうど1か月経ってますね。

どのくらいのペースで書こうか迷っているところですが、
これだとちょっと間が空きすぎる気がしますね…。

もうちょっと増やしていこうかな。

このブログのこと

映画の感想も多いけど、写真も撮ってたり…
アプリのこと書いてたり。いろいろなんですが…。

死んだときに、私は楽しく生きてたってことが伝わるようにする!っていうのが本来の目的なんです。このブログ。

変な言い方だけど、死ぬかもしれないから。一寸先はわからないので。
もしもの時に残された人が「楽しく生きてたんだな」って思ってくれたらいいなと。

観た映画

映画館で観たのはこの2つ。

あとは、再び観たものも含めてこの3作。

ラ・ラ・ランド

本当に好き。何度見ても泣いちゃいますね…。
どの曲もいいし、どの画面も色がきれい。
映画の最初、あの高速道路のシーンですでにぞくぞくします。
これは早く購入した方がいいなーやっぱり。
定期的に観たいです。

シカゴ

ラ・ラ・ランド含め、基本的にミュージカル映画が好きな私が、
一番最初に好きになったミュージカル映画がこれ。
みんなかっこよくて、セクシーで。観ると元気が出ます。

メッセージ

これは映画館で見逃していたもの。
めちゃくちゃ感動してしまった…。これは映画館で観るべきだった!!!!!
音響でアカデミー賞取った作品ということを抜きにしても…。悔やまれます。
ラストの展開で「そうかー!なんでそこ、思い込んでたんだろう!」ってなりますね。
号泣です。あと、意思疎通の過程もおもしろかったです。
彼女の気持ちを思うと、なんてものを背負ってしまったんだろうと思うけれど…。
私も、後悔のないようにしたいな。

海外ドラマ

『ウォーキング・デッド』が中休みに入ってしまいました…。

あんな展開で…。かーるうううううう!!!!!
次は2月…待ち遠しいです。

クリミナルマインドのゲスト出演者は
まだこつこつとまとめていて

シーズン5から、ここまできました。

Huluなどにシーズン10までしかないので、
ここでシーズン1にもどって、全部まとめようと思います。

これでいちいち「この人何の人だっけ?」とか、「どこに出てたっけ?」とか調べなくてよくなります。

俳優さん調べるの、けっこう趣味になりつつあります。

アプリ ゲーム アビスリウム コーギーサンタ!!

アビスリウムのクリスマスはあと10日!!!


コーギーサンタ!!!

ちょうどクリスマスイブにGetできました!!!!!かーわいいいいいい!!!!

どうぶつの森はお花を育てられるようになったりして、
クリスマスイベント以外も楽しかったですね。
あと、あたらしい動物もふえたし!!

そういえば、私はまだ『ねこあつめ』もやってるんですよ…。
かわいいゲームはやめられないから…。

ねこあつめ

かわいいゲーム…。

どんどん増えちゃうんだけど、どうしようかなこれ。

まだまだチーズ

チーズクリームのパスタソース。

本当におすすめなのです。

それだけでなく

これはクリスマスイブ。

けっこうな頻度でチーズフォンデュしてまして…。しかも…。

右上のドレッシング…。

うん。

キユーピー ノンオイル4種のチーズ

ほんとにチーズが好きで…ついつい…。

キューピーノンオイルのドレッシングは
「梅づくし」もおいしかったです。

このチーズのもおいしかった!!

半熟たまごも作って乗せて、シーザーサラダっぽくするといい感じでした。

クリスマスイブ

 

クリスマス🎄ケーキ🍰わーい!!✨

ゆらりさん(@yuralily27)がシェアした投稿 –

ケーキも買ってくれて、楽しいクリスマスできました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

嬉しいこともありました。

こんな私だけど、今まで生きてこれてて…ぎりぎりだけど…よかったな…とか、思ったりしました。

日記

Posted by ゆらり